忍者ブログ
闇鍋的日記です。
[386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/02/24 (Sun)
久々にブログ描こうと思ったら
3/6はメンテナンスでログインできなくなりますって
書いてあって、

な、なんだと!?

と思ったけど

そんなびっくりするほど更新してなかった

www

今日は、マレーシア料理の「南海鶏飯」を
作ってみたよ!

e7d494a8.jpeg

\ ジャーン!/

しかし近所のお店で880円で食べられるものを
わざわざ半日使って
作る意味はもう

ただの道楽

でしかないよネ・・

追記から写真色々。

aa86b886.jpeg

煮た鶏肉につけるのは
このブラックソイソース。
タイではシーユーダムって名前みたいなんですが
日本では入手困難みたいなんで
カルディで簡単に手に入るこの中国の
老抽王を代用。

・・・

ちなみに読み方がわからないんで
かってに

ろうゆおう

って呼んでるw

33a19bf6.jpeg

モモ肉をゆでています。

2f4b2549.jpeg

3分ゆでて20分冷ますの
3セットって書いてありましたが
めんどくさくて2セットにしてしまいましたw

9fabc566.jpeg

鶏の煮汁にセロリ・パクチー・ダイコンを
入れて、塩コショウナンプラーで味付けした
スープ!

なかなかうまうまだったけど
ソースの老抽王が一味足りなかったなあ・・
もうちと、何か手を加えたらよかったかも。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あぁ、おいしそうー!!
「ただの道楽」分かります…。
食べに行った方が早いと分かってても
たまに作りたくなるんですよね。ケーキとか。
買った方が断然おいしいのにw
みねきち 2013/02/25(Mon)14:50:45 編集
忍者ブログ [PR]