忍者ブログ
闇鍋的日記です。
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/31 (Thu)


2日ほど前に培養した菌。
昨日の夜見てみたら見事にヨーグルトになっていました。

おおおおおお

しかし私は根っからのモノグサなため
もう菌を培養するのも面倒だなと思った矢先に
菌をくれた方が

出来上がったヨーグルトの一部に牛乳を加えることで
またヨーグルトを作れるよ

と教えてくれたので

こりゃあ、もう一度ぐらいは培養してみなきゃいけないなぁ

という気持ちになってしまったwwwww

ていうか自分で菌から育てたヨーグルトを
自分で食すとは・・・
育てて、作って、収穫して、食す。
食べ物の基本をかみしめる思いです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]